競馬

キムぶろぐ

競馬と麻雀と飯がメイン

皐月賞

どうもどうも

キムぶろぐです

最近私の住む地域も温かくなり、桜も散りはじめたころです。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

4月はとても出費が多い月です。出会いの季節ともいい、この歳になると新しい仲間との宴会等もあり財布はすぐに空になります(笑

トホホ…

さて、前置きはともかく今日は皐月賞です!

ダービーにもつながるG1レースですね〜

では、早速予想してみたいと思います!

まずは大本命ファンディーナがどうかと言うことだと思います。牝馬にして牡馬クラシックに出走する、ディープ産駒の化け物ですね!

間違いなく買いです!勝ち負けにはなる馬です!

では、今回の穴馬券を発表しましょう!

ここで私が買いたい馬券はコマノインパルスのファンディーナの馬連もしくはワイドの買いです!

コマノインパルスは弥生賞で大敗するもここで負ける馬ではないと思います。京成杯では2.02台でのタイムなのに、弥生賞では2.05。なにがあったのでしょう?上手くレースを進めれなかったからでしょう。鞍上は変わって江田照夫騎手です。カデナやファンディーナの切れ味はありませんが、力強い走りができれば前走の6着は事故だと言えるでしょう。1つかけてみるのはいかがでしょう?

まぁ穴があるとすればコマノインパルスです。

さて、本命馬券は3連単フォーメーションでファンディーナの1着、2着固定の相手、2、4、5、7ですね!

ペルシアンナイトを切って、マイスタイルでもいいでしょう。

レース展開を読むならファンディーナが上がって来るタイミングでレースは大きく動きます!その時、ファンディーナについてこれる馬力のある馬もしくは前残りができる馬はこれらくらいでしょう。

まぁ今夜、時間があればパドックもみた私が総合判断した馬券をツイッターか、ブログにアップするので楽しみにしてください。寝不足の早朝に打った文ですので、誤字脱字は勘弁してください。

それでは皆さんに幸あれ!

f:id:umaxx:20170416062434j:image