競馬

キムぶろぐ

競馬と麻雀と飯がメイン

オークス〜ミヤビを信じて〜

どうもこんばんわー。

今日、川崎競馬をして負けてきたキムブログです。地方に手は出してなかったのですが、仕事が早く終わったので行ってしまいました...笑

 

それでは、本題に入ります!今週はオークスです!3歳世代は早くから牝馬の方が強いと言われ、名馬クラスが何頭もいます!

桜花賞は本当にすごかった!

個人的にはファンディーナもオークスに出てくれるととても面白かったんですが…

故障が一番怖いですからね〜

 

さて、それでは予想にうつります。

桜花賞は東京2400メートル、桜花賞よりかなり距離が伸びて走ることになります。

 

ここで私のイチオシはアドマイヤミヤビですね!ハーツクライ産駒は馬場や距離関係なく安定した走りが出来るのですが、ミヤビは桜花賞では惨敗。調子が悪かったというのももちろんあると思います。しかしそれ以上に鞍上のミルコデムーロ騎手が途中で追うのを諦めているように見えました。当然、走れない馬に鞭を打って走らせても事故のリスク以外ありませんからね。

しかし、上がりのタイムは35.6と遅いわけではありません。本来の実力を出し切れば必ず勝てる馬です。東京は得意で2,000メートルも勝ってます。鞍上のデムーロとの相性はあると思いますが、大丈夫でしょう!

しかし、パドックでの検診は絶対必要ですよ!

 

また、金曜日か土曜日にその他の馬の診断を含めた予想をブログにアップします!見てね〜!f:id:umaxx:20170518103057j:image