競馬

キムぶろぐ

競馬と麻雀と飯がメイン

夜分お疲れ様です〜いろいろ話します〜

こんばんは!今日ひどい雨でしたね

静岡の方では大変だと聞いております。

ニュースはあまり見ないので、わかりませんが豪雨の被害がたいしたことないと良いと思ってます。

 

そんな梅雨の季節、今週は宝塚記念です!

いや〜少頭数で寂しさはありますが、お祭りみたいなものなので、盛り上がりたいですね!

それもふまえて、今日はいろいろ話したいと思います。

 

現在、私は土木系の仕事についてます。大学はたいしたとこではないですが、一応出てます。

家業を継ぐための修業中という感じです。小さい頃から軽い手伝いをして、高校生くらいから手伝いとして仕事に携わっており、大学も地元だったのでアルバイトのような感じで働いてました。小さい頃、親父が休憩中に競馬新聞見ながらハイライト吸ってる姿をよく見ました。それが子供の頃の思い出ですね(笑

小さい頃から、よく競馬場には連れてってもらいました。馬走ってるのは面白いけど数字見てる親父といるのはくそつまんねーと思ってました。

大学生になって、友人何人かが競馬場行こーぜみたいなノリで競馬場に行った時がありました。その時、皆初心者で何も知識がありませんでした。自分は、小さい頃から知ってたので知ってる馬の産駒や、聞いたことあるレースで成績の良い馬を3連単ボックスで買ったと思います。そしたらそれで十万馬券を的中させたんです。それでみんなには自慢できるは、大学生にとっては大金の十数万が財布に入るは、いいことづくしだったんです。

 

そっからですどハマりしたのは、、、笑

家業兼アルバイトとは別でしていた、アルバイトの金も給料日には何倍にもなるか、小銭しか財布にはないという日が続きました(笑

他にも一応、釣りと麻雀もしますが1番好きな趣味になりましたね。

そのため、土日は基本ウィンズか競馬場にいたっすね(笑

 

思い出を話すと、大学生の時にお袋の使わなくなった車貰ったんですが、そいつ一回擦っちゃって修理代を稼ぐために馬券くそ予想してなおしたっていうのもありました(笑

 

働き出して一年くらいですが仕事がキツイです。でも、ブログが最近の楽しみなので自分のことを話しました。大学生の時もやってたんすけどね(笑

 

あと、最近私の友人で競馬ビギナーのやつが馬券の買い方どんな感じなの?と聞かれたのでせっかくなので話します。

私は特段馬券が上手いわけではなく、むしろ下手なので興味ない人はすいません。

私は馬単もしくは馬連がメインです。以前は3連単フォーメーションでしたが負けが続いたので馬連馬単に変えました。

今の買い方は、流しで相手三頭ほどに流します。相手は有力、穴、穴という感じですね。

馬単の場合はマルチです。これを軸馬二頭でやります。一頭確実に勝ち負け馬を見つけるは難しいので二頭を軸にして同じもしくは展開予想で相手を変えて流します。ここまで馬連の場合10点以下にしてガミらないようにします。

たいていはこれに加えて数点ワイドも買います。

自信のある時だけ3連複です。

貧乏なのでそんな大金入られませんが…

予想での本命等の決め方は、馬場の特徴からキレがいるのかスタミナかなどの馬場をタイプ分けしてその中でそこで活躍できなさそうな馬から切っていきます。絞れるとそこから血統とコース適性、この相手の中での展開がハマるかを考えていきます。(迷ったら直線が長ければ上がりタイムもしくはジョッキーで決めます)

まぁ少しでも参考にしてください

今回はその辺で

p.s宝塚の話は疲れてできませんでしたorz