競馬

キムぶろぐ

競馬と麻雀と飯がメイン

久しぶりです 菊花賞

仕事が忙しくなかなかTwitterもブログも書けませんでした。

夏競馬は惨敗続き唯一馬券が取れたのは、札幌記念くらい…

秋に入ってからも、ルージュバックレッツゴードンキに救済を受けたものの、牝馬クラシックの秋華賞では惨敗。

何よりショックなのはミヤビの引退。

今年の3歳世代で1番好きな馬でした。

まぁ、秋華賞も雨だったので出て勝てたかわかりませんが、オークスで非常に強い競馬をしていただけに残念でした。

今週も菊花賞には参戦します。

今のとこ予想は固まってませんが、経験則上このようなレースは、消去法で消すのではなく、好きな馬を買うってのが1番な気がします。

3000メートルということもあり、ジョッキーも非常に大事な気がしますね。

近年見ても、キタサン、ダイヤモンドと来てる以上やはり強い馬が必然的に勝つレースだと考えています。狙うならヒモ荒れ。

キセキ、アルアイン、アーサーこの辺が実力上位でしょうか。

ダンビュライトも一発が怖いですね。

ただ、僕はヒモ荒れの複勝、ワイドで行こうかなと考えています。

いいなと思う馬はベストアプローチです。 

青葉賞2着、前走叩きだとしても6着内容も悪くない。名門藤原厩舎です。

夏の上がり馬より、ここはしっかり春先しっかり実力を見せた馬で行きましょう。

それが最良の方法では?