競馬

キムぶろぐ

競馬と麻雀と飯がメイン

エリザベス女王杯

こんばんわ

きむブログです

 

スワンステークスで大勝し、天皇賞ではほぼ見に近い感じだったので最近財布の調子はまずまずです。

 

それではエリザベス女王杯の考察に入ります。

いやーいい馬が多い!

なかなか難しいです。

レースの展開としては好位の差し馬が多いため、穴を狙うなら先行、逃げのノーマークの馬を狙いたいですねー。しかし、メンツが強すぎる。枠順確定前ですのでなんとも言えませんが、本命は

 

ミッキークイーン

 

この馬は間違いなく強い。不安要素も強いですが、今の牝馬の中で牡馬とG1で戦えるのってこの馬なのかなって思います。

ここを陣営がどう見てるかわかりませんが力は抜けてますし、崩れることは無いと思います。

ムーアやデムーロ兄弟、ルメールにどうにか日本人ジョッキーが勝って欲しいところですね。

まぁ、モズカッチャン、ルージュバック切れないんですけど…

リスグラシューもいいと思います。福永もヴィブロスには勝ちたいでしょうし、、

最後のスピード勝負で決まりそうな気がするのでリスグラシューも評価を上げましょう。

それでは